水彩・たんぽぽ

三浦半島先端付近で水彩画を楽しんでいるサークルです。

春を描く - パステル画に初挑戦!

4月の教室では『春を描く』というテーマで春野菜、春の花々を2回連続で描きました。

2回目の今日は、根の付いた大きな筍、コールラビ、蕗の薹、コデマリ、サツキ、ラミウム、スイトピー、カラーその他色々なモチーフを用意していただきました。

 

さらに先生がパステル(約百色入りを2セット)を用意してくださったので、これを使ってパステル画に初挑戦しました!

 

 

f:id:palemint:20190418215514j:plain

田村まゆみ先生がパステルで描いたコールラビ

 

 

 

ほとんどのメンバーもパステル画に初挑戦しました!

そして初挑戦とは思えないほど、鮮やかできれいなパステル画が出来上がったのでした!(制作途中もあり)

 

 

 

f:id:palemint:20190418215457j:plain

Akiko

 

 

 

 

f:id:palemint:20190418215440j:plain

Amin.

 

 

 

 

f:id:palemint:20190418215418j:plain

Kana

 

 

 

 

f:id:palemint:20190418215405j:plain

Naoko M. (Naokoさんは水彩画です)

 

 

 

 

f:id:palemint:20190418215350j:plain

ふゆ

 

 

 

 

f:id:palemint:20190418215334j:plain

Piroko

 

色鮮やかな春の絵が、沢山描けた一日でした!(^^)!

 

 

来週は金田漁港へのスケッチ会が予定されています。

日差しが強くなく、風も穏やかなスケッチ日和となるよう期待します(^^♪