水彩・たんぽぽ

三浦半島先端付近で水彩画を楽しんでいるサークルです。

水彩・たんぽぽ作品展(第6回わんから展)開催中です!

1年8カ月振りとなるグループ作品展、今日から『珈琲&ギャラリーわんから』で始まりました。

 

 

 

 

 

 

会場と同時に、こちらブログでも、作者のひと言を添えて、公開させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

アオザイのモデル』 F10

田村檀先生

 

丹青会の人物デッサン会より・・・

モデルさんは、いつも凛々しく感心します。

背景は創作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

『秋』 F6

田村檀先生

 

あけびがめずらしく、描いてみました。

全体の色がさみしいので、柿の色をポイントに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『華』  F10

Amin.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大井山の栗』 F6

Amin.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『柿』 F6

Yanagi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォックス・フェイス』 F6

山中

 

つるりとなめらかな黄色の表面を描くのは、とても難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『つばき』  F6

Piroko

 

白い椿を描くことに気持ちを込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 I さん』 F10

Iku

 

穏やかな 『 I さん 』のお人柄が出るように描いてみました。

スマホを操作する手元が難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木槿』 F6

Iku

 

暑い盛りに描いた絵ですが、暗めの沈んだ仕上がりになりました。

ストローハットで夏を感じて頂ければ・・デス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Joy of Christmas』 F6

山中

 

みんなが楽しいクリスマスを過ごせますように、と願って描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏から秋へ』  F6

Naoko M.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東福寺』  F4

Akiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『クリスマス・リース』 F6

Piroko

 

少し前に描いた絵なのですが、雪だるまちゃんが可愛いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『冬薔薇』  F6

Fuyu

 

バラが描ける事はあこがれであり、永遠のテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くりひろい』 F4

Yanagi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『初夏の彩』  F6

Kana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Happy Christmas』  F6

Fuyu

 

楽しく描く事ができました。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

以上17点の絵が、ご来場くださる方々をお待ちしております。

 

『わんから』さんは三浦海岸駅から歩いて10分程です。